

2016-10-03 月曜日 伊勢志摩の旅その4 Yokotterなシンガーソング2ライター、アコちゃんのつぶやき

ここは秋田県横手市
かまくらと横手やきそばの町

さりげなくポチボタンw

    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ


大変!!
旅行記はまだ終わってないというのにもう10月
今月中には帰って来たいな~

と言うことで
〈伊勢志摩の旅その4〉

今日の宿泊先は白浜
ナビの最短距離だとせっかくの海岸線を通れないので
あえて海岸線を通る回り道を設定

・・・なのに
まず、
トンネルだらけ
そして
抜けたと思ったら
嵐・・・( ̄▽ ̄)

IMG_3098.jpg


ホテルはちょっとわかりにくいところだったので
道に迷いながらやっとのことで到着すると
ホテルの方が駐車場までお出迎え

そして
チェックインもソファーに座って
ウエルカムドリンクの冷たい煎茶を飲みながら
これが滅茶苦茶おいしい!
すっごく甘みがある!
何とか茶wwって言うお茶で
静岡にも卸してるんだそうだ。

IMG_3101.jpg

そして、この対応の良さに気を良くして
晩御飯、今からでもお願いできるか聞いてみた。
実は、台風が来ていたせいで直前の予約になり
お食事つきプランが売り切れていた。
昨日は体調が悪くてそれどころではなかったけど
今日は昨日よりは良くなったし
何より、お出迎えがこんな感じなら
夕食もきっといい感じだろうな~と思ったから。

返事はOKだった♪

とりあえずお部屋へ

眺めもGood!

IMG_3103.jpg



お部屋も綺麗♪

IMG_3105.jpg


トイレは、近づくとふたが開く
だから、奥のシャワールームに行くたびに
用がなくてもふたが開くww
なんか申し訳ない気がして
ごめん、今使わないんだよねって謝りたくなるww 

IMG_3107.jpg


とにかく
あ”~~~~~!!
って感じで一息♪♪♪

IMG_3108.jpg


夕食はレストランで
第一に
若いボーイさんが2人、
どっちもかっこいい!
一人は福山雅治の若い版で
もう一人は
スガシカオの若い版
写真撮らせてもらおうか
って思ったんだけど
アキラちゃんが
恥ずかしいからやめとけ
って言うからやめといた。
でも撮らせてもらえばよかった~~~

IMG_3110.jpg


ドリンクは
スパークリングワイン

IMG_3111.jpg


ここからは
出たお料理をもれなく撮った
つもりだけど
毎回撮る前に食べてしまうという失態( ̄▽ ̄)
実物はもっと綺麗だったので
元の姿をご想像してお楽しみください(≧▽≦)

IMG_3115.jpg



IMG_3116.jpg



IMG_3117.jpg



IMG_3118.jpg



IMG_3119.jpg



IMG_3120.jpg


ソルベ
何にもない様にに見えるけど
透明な泡みたいなお酒(ワイン?)のシャーベットが入ってる

IMG_3121.jpg


アキラちゃんのは
メニュー通りのロース

IMG_3122.jpg


私は
ちょっと車酔いが残ってて
イマイチの食欲だって言ったら
さっぱりしたヒレステーキに代えてくれた。
これ、美味しかった♪

IMG_3123.jpg



IMG_3124.jpg

最後はデザートでごちそうさま~~~

IMG_3125.jpg


お部屋の冷蔵庫
これ、全部飲んでもいいんだって♪♪ヽ(^。^)ノ

IMG_3126.jpg

夜は11時ごろ寝たんだけど
2時ごろ目が覚めちゃった!
仕方がないから地下のお風呂の前にあるマッサージチェアに
昨日11時間近く寝ちゃったので全然眠くならない
全身コース5セットくらいやっちゃった( ̄▽ ̄)
もう飽きたから部屋に戻ったけど
まだ全然眠くない。
またまた仕方がないから
冷蔵庫の中のビールを飲んで
無理やりベッドへ
頑張って目をつぶって
やっと寝たのが多分5時半ごろ
7時ごろアキラちゃんが起きてお風呂へ行った。
私も行きたかったけど
今度は眠くて起きれない。
朝ごはんは7時半に予約したのに
その前に海岸も散歩したいのに、、
でも眠い!!
夜中の3時間を返してくれ!!
とりあえず朝ごはんを8時に変更してもう1回寝た( ̄▽ ̄)

今日はここまで!
次回は高野山へ向かいまーす(^^)/



    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

    
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


2016-09-25 日曜日 伊勢志摩の旅その2 Yokotterなシンガーソング2ライター、アコちゃんのつぶやき

ここは秋田県横手市
かまくらと横手やきそばの町

さりげなくポチボタンw

    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ



あらら、8月末の旅行なのに
もう9月末になっちゃった!
急いで第2回(≧▽≦)

〈伊勢志摩の旅その2〉

いよいよ伊勢神宮参拝
雨が降ってたけど
参道の商店街は人がいっぱいだった。

DSC_0086.jpg


銀行もお隣の郵便局も趣がある。

DSC_0088.jpg


中に入ると
大きな橋がある。

DSC_0090.jpg


参道も広くて綺麗だ~~

DSC_0091.jpg


川の水も有り難い感じ!

DSC_0094.jpg


樹齢何百年かな~~
大きい木!!

DSC_0097.jpg


中は撮れないからここで

DSC_0099.jpg


息子にお守りを買った!

DSC_0101.jpg




DSC_0102.jpg


再び参道の商店街へ
右に曲がるといい感じの橋がある。
時代劇に出てきそう~

DSC_0104.jpg



赤福のお店
ここでちょっと休憩♪

DSC_0110.jpg


赤福のかき氷
シュワシュワの氷に抹茶のシロップ
中に赤福が3個くらい入ってる!
これ、美味しい~~~(≧▽≦)

DSC_0108.jpg


猿田彦神社にもお参り。

DSC_0115.jpg


自分の干支のところで。

DSC_0113.jpg

この後は白浜に向かうよ♪
お楽しみに~~(^^)/


  
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

    
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

2016-09-04 日曜日 伊勢志摩の旅その1 Yokotterなシンガーソング2ライター、アコちゃんのつぶやき

ここは秋田県横手市
かまくらと横手やきそばの町

さりげなくポチボタンw

    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ



〈伊勢志摩の旅その1〉
8月27日土曜日の、、じゃなくて日曜日の早朝出発。
土曜の仕事が終わった後速攻で寝て3時ごろ起きて出発するつもりだったのに
眠れたのが1時半、、
1時間半の睡眠で出発することになった。
どうせ助手席で寝れるんだから、、
って言われそうだけど
布団で寝るのと助手席で寝るのとはぜーんぜん違う!
布団でちゃんと寝たかったのにと自分の用意の悪さも棚に上げて
プリプリしながら出発( ̄▽ ̄)

東京に午前中に着いて、友達のところで用事を済ませて
昼頃伊勢に向けて出発!

東名高速のSAのトイレ、
めっちゃ綺麗でびっくり!!
東北自動車道のもそこそこ綺麗だけど
こっちはお洒落で綺麗♪
トイレの写真は撮れなかったから
ご想像くださいwって無理かww

IMG_3053.jpg




IMG_3058_20160902173252a47.jpg

さすが中京工業地帯!
巨大なコンビナート!!
大きい船がいっぱい停まってて迫力ある~
と思ったけど、イマイチ写らなかった!
これも想像してみてねw

IMG_3060.jpg



IMG_3064_201609021732548e5.jpg


途中どこか(忘れたけど多分名古屋辺り)のSAで八丁味噌ソフト

DSC_0084.jpg




伊勢神宮のある場所を通過して
ホテルのある海岸へ移動

着いたのは夜7時
コテージやプールが着いた
海の隣のお洒落なところだった。

IMG_3065.jpg


IMG_3066.jpg



IMG_3068.jpg



IMG_3071.jpg



IMG_3072.jpg



IMG_3075.jpg



IMG_3077.jpg



IMG_3078.jpg


今回は急な予約だったので素泊まりプラン
ちょうど良かった。
寝不足とずっと車に乗ってたせいで体調最悪
頭痛で豪華なご飯なんか食べられそうになかった。

と言うことで
ホテルの近くのローソンで
醤油ラーメンと牛丼をチンしてもらって部屋で夕食
ところが、、
このラーメンが
おいしい!!
旅行中の食事の中で一番おいしかったかも!!


今日初めてまともな食事をして
そこそこお腹がいっぱいになったのでとにかく寝た!
たぶん9時頃。。。

起きたのは7時半!
なんと10時間半の熟睡w

いったい何しに来たんだwww( ̄▽ ̄)

朝食はバイキング。
いっぱい寝たからHP取り戻してそこそこ元気になった♪
あ、写真はデザートの時w

IMG_3089.jpg


今日は伊勢神宮参拝の予定。
続きはまた今度~~~

そして金曜日のあこあこの部屋💛
博多からつんさんと美香りんが来てくれたよ~~~






ランキング、参加してます。
1日1ポチ、よろしくです!
ポチしてくれたら、
うれしくてはなぢ~( ̄ー+ ̄)!!

    
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

    
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

2016--4 22 金曜日  Yokotterなシンガーソング2ライター、アコちゃんのつぶやき

ここは秋田県横手市
かまくらと横手やきそばの町

さりげなくポチボタンw

    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ



一昨日母を連れてお花見に行ってきた。
岩手県の厳美渓。

途中、栗駒山を通って行こうとしたら
道路はまだ封鎖中
結局横手まで引き返して高速で行くという始まり・・・

到着は昼頃になったけど
桜は満開!
川の水もエメラルドグリーンですっごく綺麗だった。
軽い気持ちで有名な郭公の団子屋さんに並んだら30分待ち。
おまけに、こっちのお店は地元ナンバーの車がいっぱい並んでるよ
とのアキラちゃん情報によりもう一軒
滝見だんご にも並ぶことに
計1時間
花見た時間より並んだ時間の方が長かった( ̄▽ ̄)

IMG_2519.jpg





IMG_2520.jpg





IMG_2521.jpg





IMG_2522.jpg





IMG_2523.jpg





IMG_2530.jpg




お昼は前沢のSAでめかぶ蕎麦
これは正解♪

IMG_2532.jpg





買った団子は5本セットが2つで計10本
今日中に食べないと固くなるし
母は糖尿だし、、
仕方がないから私とアキラちゃんが
夕方も夜もご飯の代わりに食べることになった。

仕事が終わって
最後の最後に大事にとっておいた私のあんこの団子を
食べようとしたら
なんとアキラちゃんが知らずに食べちゃった!
その上 団子のおかずに出した冷奴は悪くなってるし。。。
ああ疲れた!


そんなこんなの楽しい1日でしたwww( ̄▽ ̄)



昨日の
よこてかまくらFM
「アコちゃんの春風ライブ~♪」
で1日のドタバタ、詳しく話してるので
見てね!








ランキング、参加してます。
1日1ポチ、よろしくです!
ポチしてくれたら、
うれしくてはなぢ~( ̄ー+ ̄)!!

    
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

    
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

プロフィール

acochancoco

Author:acochancoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
